MarryMe!Marry

わたしが既婚者になるまでの記録

彼とのこと(これからどうするよ)

お見合いって1年近く引き伸ばした揚句、断られることってあるの?

 

私、この人と結婚するんじゃないかな。

したいかな?どうかな?

 

このころはずっとそんなことを考えていました(何も言われてないけど)。

彼からは何も匂わされていませんが(実は匂わされていたようですが)、お仲人さんはガンガン匂わせてきます。

(「(向こうの仲人さん情報では)彼はあなたに決めてるって言ってるわよ!」とまで言われ、お仲人さんからプロポーズを聞く羽目になるのではと思っていたほど)

 

状況を整理する。

 

<<私の条件を満たしている>>

・大学

・勤務先

・勤務地(住むところ)

・年齢

・家族構成

・年収

・ケチではない(ただし、常にワリカン)

 

<<私の条件から外れる>>

・ルックス

・身長

・センス

・気が利かない

 

幸い何度も会ってるうちにルックスは気にならなくなってきた。

身長もかろうじて私より高い。

センスはもう私が服とか靴とか選べばいいじゃん(逆切れ)!

気が利いてたらいまごろ結婚してるよ!!!!

譲り合い!これが大人!!

 

<<私の(私が気が付いている)欠点>>

・デブ

・BBA

・ブス

・ワガママ

・金遣いが荒い

・実家依存

 

 

もし彼が条件で人を選んでいたら、私は選ばれなかったでしょう。

選ばれる、というと卑屈に聞こえるかもしれませんが、お見合いってそういうものだと思うのです。

少なくとも初めはカタログショッピングのように相手を選ぶわけですから。

もちろんそのあとは条件だけではないでしょう。

でもその条件が合う人に巡り会うことが私には難しく、もちろん7年間で条件が合う方もいらっしゃいましたが、そういう方には選ばれませんでした。

選んでくださる方もいらっしゃいましたが、その方たちとはどうしてもそれ以上の関係になれる気がしませんでした。

 

 

1年近く付き合っている(ような?)状態で、まだ嫌気がさしていないってことは、きっと嫌じゃないんだ。

もういろいろ考えるのやめよう。

考えちゃうと嫌になっちゃうからね(減点方式だからね)。

何も考えずに一度嫁に行ってみよう(言われてないけどね)。

きっと難しく考えちゃだめなんだね。

嫁に来いよ、うん、行くよ。そうそう、これでいいんだ。

もうまた初めから始めるなんて嫌だもん。

だってファーストコールの苦行をもう一度できるかってできるわけねーよ。無理無理。

 

わし、ほんとに結婚しちゃうんだろか。。。