MarryMe!Marry

わたしが既婚者になるまでの記録

彼とのこと(お見合い後4回目)

私の提案で水族館です。

 

水族館、ベタですが適度に時間も潰れ寒くもなく暑くもなくデートには最適です。

 

手をつなぐチャンスは何度もありました。

水槽前の階段、薄暗い水槽の前、イルカショー。。。駐車場までの帰り道。

幾度となく私はサインを出したつもりでした。

屋外では寒いと言ってみたり、水槽の前でははぐれそうと言ってみたり、チャンスはいくらでもあったはずですが、結局手つなぎどころか指一本触れずに終わりました。

マジかよ。。。

 

やっぱり脈なし?興味なし?

食事をしながらずっとそのことを考えていました。

このままでは何も進まないんじゃないか、この人が私と会っている意味がわからない。。。

 

私は結婚をしてみたくてお見合いをしています。

結婚を決める期限は3カ月で、私たちが初めて会ったときからすでに3カ月です。

それなのにこの状態。

付き合うという話にもならず、結婚を意識する話もなければ、手すらつながない。

せめて真剣交際っていうのするんじゃないの?

 

お見合いは7年繰り返していますが、こんなに何度も会う人は初めてなのでここから先にどう進んでいいのかわかりません。

私から言えばいいの?

どうすればいいの?

ここで終わりなの?(時間の無駄だったじゃん!)

 

帰り道、ぐるぐると考え事をしていると「将来どこに住みたいか」という話を振られました。

私の条件は家が近い人です。

それは実家から遠く離れたくない、仕事を続けたいという思いがあるからです。

なので当然住みたい場所はいま住んでいるところの近くです。

「△△(駅名)くらい?」

「そうですね、そのくらいなら会社も通えますね」(常に敬語は崩さない)

。。。それは私が?あなたが?

△△駅は、私の家と職場と彼の職場の中間地点くらいで、私も彼も仕事には都合のいい場所です。

「××(駅名)あたりでもいいですよ」

××駅は、私の職場と家の中間くらいで、彼の職場は少し離れます(でも余裕で通勤範囲内)。

ってゆうか、いいですよってことはなんなの?

それは二人で住む話なの?私が(単独であっても)住みたい場所の話なの?

微妙すぎてわからん!!!!

 

結局なにもわからないまま、3カ月はあっという間に過ぎて行ったのでした。