MarryMe!Marry

わたしが既婚者になるまでの記録

婚約指輪①

おいおい、何先走ってんだよ。

 

私はもともとアクセサリーはあまりつけません。

つけるとしたらピアスとネックレスくらいで、時計もしないし、指輪も持ってはいますが、最近はめっきりつけなくなりました。

なぜならば、結婚もしてないのに指輪をするのが悲しくなったから!!!

と周りに思われたら嫌だから!!!!!

 

持っているアクセサリーで高価なものといえば、親に買ってもらったティファニーのシルバーリングとネックレスしかありません。

 

でも結婚するときって婚約指輪をいただけるんでしょう?

 

というわけで、私は結婚という現実から逃避するように指輪探しをはじめたのでした。

 

婚約指輪といえば王道ティファニー

そういえば、私の理想のプロポーズは

「彼とディナーに行って、ティファニーボックス型のケーキが出てくる。そしてその中からエンゲージリングが!」なんだ、実は。ドラマの見過ぎでね。

でも周りに持ってる人超いるんだよね。

てゆうか、若いうちに結婚した友達はほとんどティファニー

いまさら感ある?

 

じゃあカルティエ

カルティエは超個人的な理由でちょっとやなんだよね。

カルティエに罪はないし、バレリーナはとってもかわいいと思うけど、なんかちょっとやなんだよね。

でもピンクゴールドのエタンセルはちょっと欲しい。エンゲージ目的じゃなく普通にファッション目的で。

 

アクセサリーに疎い私の精いっぱいの知識でした。