MarryMe!Marry

わたしが既婚者になるまでの記録

婚約指輪②

私の世代はブランド世代の最後の世代。

 

私が女子大生のころ、みんなブランドバッグを持っていました。

猫も杓子も。

私は田舎の地味な大学出身ですが、それでも、です。

高級ブランドではありませんが、サマンサタバサの持ち手がくるっとしたやつをみんな持っていた世代です。

だいたいの年がわかりますね。

 

学生なのにみんなエルメスかシャネルのカバンをひとつは持っていました。

 

そんな私ですので、婚約指輪もまずブランドから探しました。

 

・周りに持っている人がいなくて

・婚約指輪らしくて

・ときめく指輪

 

f:id:marrymemarry:20181104200335p:plain

最初に素敵だと思ったのは、ティファニーのソレスト。

ゴージャス!

年をとっても使えそう!

普段ちょっとしたお出かけに使えそう!

(ちょっとしたおでかけが何なのかは聞いてはいけない)

でもティファニーは周りに持ってる子いっぱいいるし、無駄なマウントを生んでしまうかもしれない。。。

 

f:id:marrymemarry:20181104200800j:plain

次はシャネルのマトラッセ

マトラッセだーいすき♡

バッグとおそろでもかわいいし、いいんじゃない?

でもへこんだ部分にゴミがたまる?

 

とこの辺で、私はエタニティより、一粒ダイヤが好みなんだな、と悟ります。

 

f:id:marrymemarry:20181030223441p:plain

次に見たのがショーメのリアン・ダムール。

かわいい!これかわいい!

お花みたいだし(ほんとは十字架らしいですね)、なんといってもキラキラ!輝いてる!

これがいい!これにする!

ゼクシィによると、0.3ct~523,800円~。

0.3ctってどんなもんなの?っていうかそもそも指輪の相場っていくらなの?

 

そもそもプロポーズされていないので、予算は分かりません(先走り過ぎ)。

そこで得意のインターネットで調べたところ、平均予算は30~40万円。。。

 

30~40万円。。。(リアン・ダムール523,800円~。。。)

ちーん。

 

待てよ?

平均ってことは年齢も平均てこと?

我々、とっくに平均は超えておりますので、もうちょっと高く見積もっていいんじゃない?

1歳あたりいくらプラスしていいの?

皮算用をはじめたのであります。

 

(画像はすべて公式サイトよりお借りしました)