MarryMe!Marry

わたしが既婚者になるまでの記録

出会った強烈な男性①

お見合いを7年もしていると強烈なキャラに出会うこともありました。

 

4つ年上の公務員の男性。

お申し込みをいただいたときは公務員としかわからなかったのですが、のちのち警察官だと分かりました。

 

私はがっちりした方が好きなので、警察官や消防士はテンションが上がるのですが、お仲人さんはなぜか警察官にはいい顔をしませんでした。

(警察官よ、やめとく?と聞かれる)

 

この警察官の方、7年の経験でもかなり強烈でした。

 

まず「はじめまして」の後、すぐお手洗いに向かう(手を拭かずに帰ってくる)。

店員さんを「おい!」と呼ぶ(私は店員さんに横柄な人が嫌)。

この時点でかなり私のテンションは低下です。

お会計の時、投げるようにお金を出す。

 

と、お見合いの最中から「お断りしよう」と気持ちが固まっていました。

彼は車、私は電車で来ていたのですが、なぜかホテルから目と鼻の先の駅まで送ってくださり、私は駅についてすぐお断りの電話をしました。

 

するとすぐにお仲人さんから折り返しがあり、「お相手はぜひとももう一度会いたいと言っている」と。。。

「無理です」

「相手のお仲人さんが、あの人があんなに気に入った人初めてだっておっしゃってるわよ」

「無理です」

「気難しい人らしいのにどうしてももう一度お会いしたいって」

「無理です」

「悪いところがあるなら直しますって」

「無理です」

 

とにかく無理です。

店員さんをあんな風に扱うなんて、結婚したら奥さんをあんな風に扱うんじゃないんですか。

無理ですよ。

何を気に入っていただけたかわかりませんが、とにかくお断りを続けました。

 

その後も1年ほど繰り返し「もう一度お会いできませんか」と打診がありましたが、お会いすることはありませんでした。