MarryMe!Marry

わたしが既婚者になるまでの記録

彼とのこと(お見合い後8回目)

出会ってすでに9カ月。

実はクリスマスもバレンタインもホワイトデーも通過していたのです。

 

特に変化もなく食事友達となっていた私たちですが、彼の誕生日がやってきました。

誕生日。。。

 

何かプレゼントを用意すべきか?

 

プレゼントを買えることが嬉しくて、なににするかそれはもう考えました。

結局プレゼントは父の日っぽいものになりましたが、素敵なイタリアンも予約しました。

個室で、雰囲気のあるモダンなイタリアンです。

予約の際誕生日であることを告げると、「デザートに花火をのせられますがどうしますか?」とのこと。

無理無理無理無理。

ただでさえ素敵なイタリアンが場違いです。

この上花火なんて打ち上げられたら(打ち上げない)ドン引きされます。

むしろ私がドン引きです。

 

 待ち合わせをして、(こんな顔だっけ。。。まだ覚えられない)と思いつつ、素敵なイタリアンを楽しみました♡

プレゼントも渡していい感じ♡と思っていたら、なんと花火ののったデザートが!

花火!いらないっていったのに!のってる!バチバチしてる!ドン引き!

と思ってハラハラしていたら、なんと素直に嬉しそうな彼が。

「すごいな~」って素直かよ。

 

実は気が付いていたのです。

この人、人の目を気にしないんだなと。

 

私が花火が嫌だった理由は、周りからどう見られるか気になるから。

別に花火に問題があるわけじゃない。

 むしろ誰の眼にも触れない一人なら、花火だって嬉しい。

でも人からなんて思われるか気になる。。。

そう思うと花火なんて勘弁して!となるわけです。

でも彼は周りを気にしないで花火を喜んでる。

私、この人のこういうところが好きかもしれない。

好きというよりは、羨ましいのかもしれないけど、でもこの人のこういうところがいいと思える。

初めて条件以外でいいと思えるところができたのでした。