MarryMe!Marry

わたしが既婚者になるまでの記録

結婚します

私、結婚します。

 

「じゃあ結婚する?」

思い描いていたプロポーズとはかなり遠いところにきましたが、長い人生、一回くらい思い切り飛び込むことも必要でしょう。

「しましょう」

彼が大きく息をしてソファにもたれました。

「指輪がないから断られるかと思ったー」(しつこい)

もう結婚することに決めたのです。

ウジウジ悩むことはありません。

私は飛び込むことにしたのです。

もう結婚するのです。

結婚する、結婚する、結婚する。

呪文のごとく何度も繰り返しました。

あんなにしたかった結婚。

できないんじゃないかと夜も眠れなかった結婚。

それがこんなにあっさり訪れるなんて。

これがみんなが言うタイミングってやつ?

決まるときはトントン拍子ってやつ?

 

あとの問題は、親に結婚することを言わなくてはいけないことです。

この時点で、親にはお見合い後続いている人がいることを話していないので驚くことでしょう(憂鬱)。

 

短時間で今まで経験したことのない気持ちの浮き沈みを経験しました。

でも私は結婚することに決めました。

この人と結婚するのです。