MarryMe!Marry

わたしが既婚者になるまでの記録

彼とのこと(お見合い後6回目)

次の予定はすんなり決まりました。

 

どこか行きたいところありますか?と聞かれたので、

・車で1~2時間で行けそう(まだ忙しいと聞いていたので、無理して出かけてほしくない)

・それなりにドライブが楽しめそう(メインイベントがドライブになりそうなので)

・出かける目的がある(だらだらドライブは嫌)

という観点から、海鮮を食べに行くことにしました。

 

行きの車内ではずっと仕事の話をしていました。

仕事の話が嫌な人もいると思いますが、私は嫌ではなくむしろ人の会社の話を聞けて面白いと思います。

それにやはり男性は仕事の話が好きな人が多いと思います。

(仕事の話が好きというか、ほめられたい願望?)

7年もお見合いをしていれば、褒めるのも慣れたものです。

 

彼は運転が下手です。

片や私は(自分で言ってしまいますが)運転がうまく、いまだに彼の運転にはイライラハラハラします。

曲がるところを間違えたり、スピードが遅かったり、とにかく下手くそなのです。

それでも二人で出掛けるときは極力彼に運転をお願いします。

彼が明らかに寝不足の時や、私が車を出した方が効率的な時は私が運転しますが、やはり男性は「男ぶりたい」ようで、彼が車を出すというのです。

そういうときは素直に「お願いします」となります。

 

さて、目的のものを食べ、海岸沿いをなんとなくドライブし帰路につきました。

帰り道ではまた「どこに住みたいか」話をしました。

(後からわかるのですが、彼的にはこの時点で結婚は決定事項だったそうです。お仲人さんにもそれはサインよ!と言われました。そうなの?)

さらに彼の転勤の可能性(単身赴任でお願いします!欧米なら会社を辞めてついて行きます!)、結婚後のお金の使い方まで。

 

このころから彼は私と結婚する気なのでは?と思い始めていました。

どうやら忙しいのは本当なようで、その中でもやりくりをして時間を作ってくれる。

私ならもう結婚なんてどうでもいいから寝かせてくれ!という状況だと思います。

そんな中でも時間を作ってくれるというのは、私と結婚したいからなのでは?

並行してるんじゃ?とも思いましたが、この忙しさでは無理でしょう。

真剣交際ステータスで何を言ってるんだと思われるかもしれませんが、この時点でお見合いからすでに半年経過しており、会うペースは1~2カ月に1回のみで彼の気持ちがまったくわからなかったのです。

 

でもたった6回しか会ったことない人と結婚するの?一週間にも満たないよ。

結婚てそんなもんなの?

私この人の事なにも知らない。

結婚するなら、もっといろいろ聞かなきゃ!と意識したのでした。