MarryMe!Marry

わたしが既婚者になるまでの記録

彼とのこと(お見合い後3回目)

3回目の外出は遠出でした。

 

3度目のデートで真剣交際(変な言葉)に進むかを決めるお見合いの世界。

2週間に一度、3週間に一度しか会わない私たちはこの時点ですでに最初のお見合いから2か月経過しており、3か月で成婚するか決めるお見合いの世界では、タイムリミットが近づいていました。

 

彼が車を出してくれて、片道2時間ほどの外出。

最初のころのような緊張は薄れてきました。

 

観光スポットへ行き、街歩きをしました。

噂に聞く3回目だし、なにかイベントが発生するのかと思えばそんなことはなく、私に合わせることなく彼は先を歩いて行ってしまいます。

 

このとき発見した点。

・彼は並ぶことが嫌いじゃない

 男の人はお店に並んだりすることが嫌いな人が多いと思うのですが、彼は並ぶことが嫌ではないようでした。

・時間の感覚が合う

 朝から会ったので夕食までは辛いなぁと思っていたら、夕方に解散。

 物足りなさを感じたものの、なんだか楽だと思いました。

 

食事と映画で時間を誤魔化していた私たちには、片道2時間は長い時間でした。

主にしゃべり始めるのは私。

話がツボにはまれば彼が延々としゃべります。

私は話すのが得意な方です。

一問一答方式から、会社のこと、私のこと、家族のこと。

彼がどんな話を笑うのか、笑った話を覚えておきます。

 

この時初めて私から「次はここに行きたいな」と提案してみました。

なんとなく断られない確信を持てたからです。

彼は私より先に歩いて行ってしまうし、手もつなごうとしないし、人の目を見て話さないけど、私に好意がないわけではなく、こういう人なんだなと思うことにしました。

 

おごり問題ですが、彼が車を出してくれた(=ガソリン、高速代)ので食事は私が持ちました。

車にかかったお金ってどうやって払えばいいんでしょうね。