MarryMe!Marry

わたしが既婚者になるまでの記録

わたしの婚活のこと②

どちらの相談所でも言われたのは、プロフィールは完璧!ということ。お世辞だろうけど。

 

私は年輩の方に受けのいい学校を出ていて、親世代には受けがいいということを言われたんだと思う。

あとは写真がおとなしそうに見えて、お見合いをするような男性には受けがいいという意味かもしれない。

 

決して美人だとか、優秀だとかいう意味ではありません。83kgだったし。

 

申し込みは断られることも断ることもあった。

(おそらく年齢と体重が原因?)

書類審査通過後の1次面接の通過率はいいほうだったと思う。

面接後に断られたのは4人だった。

 

なにぶんめんどくさがりなので、お見合いのペースは2カ月に1人ほど。

申し込みを多くいただいたときはそれよりも早いペースの時もあった。

日曜は外出したくない、毎週出かけるのは嫌という私にはそのくらいのペースが限界で、7年婚活をしたといっても実際にお会いしたのは50人に満たなくて、短期集中で婚活をしている人よりは少ないのかもしれない。

 

ちなみに2次面接に進んだのは、結婚を決めた彼を含めて3人。

結婚する気あるのかとお仲人さんに詰め寄られたこともありました。

 

私はファーストコール(お見合い後、お互いにOKだった場合、男性から女性に次の予定を決めたりする電話をすること)が吐くほど苦手で、ファーストコールを避けたいがためによほど気に入らなければお見合い後にOKできない悪循環に陥っていました。

 

83kgがなにいってんだって感じですが。