MarryMe!Marry

わたしが既婚者になるまでの記録

わたしが求める条件(反省後)

アラサーも後半を迎えたころ、この条件を満たす男性は私を選ばないのでは?と目が覚めはじめ、条件の見直しを行うことにした。

 

①年齢差は5歳以内

→10歳以内に緩和

②わたしよりいい大学を出ていること

→大学をでていることに緩和

③わたしよりいい会社にお勤めなこと

→自社のホームページがある会社に緩和

④わたしより収入がいいこと

→譲れない

⑤わたしより身長が高いこと

→同じくらいまで可に緩和

⑥顔は友達に紹介しても恥ずかしくないレベルであること

→そもそも顔にはそんなにこだわりがないので、人間であれば可に緩和

⑦結婚後仕事を続けるかの決定権はわたしにくれること

→譲れない

⑧わたしの実家から車で30分ほどの距離に住むこと

→譲れない

⑨次男であること

→どうでもいい

 

一部譲れない条件は残りましたが、こんな感じに変更。

 

④が譲れないのは、私は尊敬できる人と結婚したいと思っていて、単純にお金を稼いでくれる人はえらいなーと尊敬できるので。

 

⑦が譲れないのは、私は決して仕事が好きなわけではなく常に辞めたいほど嫌いだけど、将来けんかをしたときにあの時辞めろっていったから辞めたのに!とか辞めたいのに辞めさせてくれなかった!といってけんかをしたくないから。

 

⑧が譲れないのは、これが私の結婚の絶対条件であるため。