MarryMe!Marry

わたしが既婚者になるまでの記録

彼とのこと(お見合い後5回目)

晴れて真剣交際となった私たち。

手くらいつないじゃうんでしょうか。

 

私は彼のために予定を空けておくことを止めたため、なかなかスケジュールが合いません。

時候の挨拶程度で、1カ月経ってしまいました。

 

彼より先にお仲人さんより連絡が来ます。

「真剣交際に変わってから、何か彼は変わった?」

あれから一度も会っていません、という私の返事にお仲人さんも固まります。

「お互い仕事も忙しいので」となぜか私が彼を庇います。

 

やっと次回の約束をしましたが、彼がインフルエンザになりそれも延期です。

これが自然消滅ってやつ?と頭によぎりましたが、彼が代替えの日程を出してくれたので、まだ会う気はあるようだなと思いなおします。

しかし約束の前日、急に仕事が入ったと連絡がありました。

マジで会う気あるのかよと負の感情が止まりません。

 

 

前回会ってから2カ月近くたったころ、やっと映画を見に行くことができました。

いつもは先に来ている彼がめずらしく来ていません。

ソファに座って待っていると、死神のような顔をした彼が近づいてきました。

冗談抜きで死神です。

 

どうしたのかと話を聞くと、仕事が変わり毎日午前様どころではない話を聞かされました。

今日(土曜の夕方)もいままで仕事をしていたとのこと。

おぉ。。。それはご愁傷様です。

急に仕事が入ったのはほんとだったのね、と反省。

人には厳しい私ですが、仕事で疲れている人を追い詰めるほど鬼ではありません。

心の底から今日はもういいから帰る?と提案しますが、映画を見て食事をしようと言うので、(今日は早く解散しよう)と心に決めます。

 

映画を見て食事をしていても、目の前にいるのは今にも死にそうな男。

この人、きっと不器用なんだろうなぁ。仕事とか断れないタイプなんだろうなぁ。

(私も仕事を断れないタイプ)

揚げ物を食べながら改めてぼんやり考えます。

まったく見た目はタイプではない、でも悪い人ではない。おそらく嘘はつかない。条件は当初の希望通り。果たして見た目は私の絶対条件か?ダサいのなんて後々なんとでもなるのでは?そもそも私は人の事を言えるのか(68kg)?

 

いつもはしゃべり倒す彼が静かなのでいつも考えられないことを考えることができました。