MarryMe!Marry

わたしが既婚者になるまでの記録

彼とのはじまり③

お見合いはすっかり行き慣れた結婚式場のカフェでした。

 

お見合い7年選手の私は様々な場所でお見合いをしてきました。

ダントツで多かったのはホテルのラウンジ(コーヒーがオーバー1,000円のようなところ)、結婚式場のカフェ、駅中のセルフカフェ(これは1回だけだったかな)、静かでおしゃれなカフェ(コーヒーに高級チョコレートがついてくるところ)です。

 

ホテルのラウンジは静かでいいけど、周りがお見合いばかりで気になる。

(あっちの女性と比べれらたら辛いなー、断られるなー)

(このラウンジ、お見合いの人しかいないなー)

結婚式場のカフェは、結婚式に参列されている方の好奇の目が気になる。

(お見合いだなーって思われてるなー。その通りですけど)

駅中のカフェは騒がしくて気になる。

静かでおしゃれなカフェも一般客の好奇の目が気になる。

 

私が一番好きなのは、仏滅の(人がいない)結婚式場のカフェ、次点でさびれたホテルのラウンジでした。

 

少し早めに着いた私とお仲人さんがソファで話していると、自信なさ気に歩いてくる男性が一人。

お仲人さんが声をかけるとその人が彼でした。

 

第一印象は

顔色悪いな、でした。

 

これは後々わかるのですが、このとき彼の仕事はまさに繁忙期で夜中に帰って早朝出勤するような状態で、お見合いは日曜だったのですが、前日の土曜日も出勤し(ほんとは休み)夜中まで働いた状態でのお見合いだったのです。

 

彼、私、私のお仲人さんの3人でお見合いスタートです。