MarryMe!Marry

わたしが既婚者になるまでの記録

彼とのこと(お見合い後、初食事①)

食事ですが、●日に△△という店を予約しました。

 

と彼からメッセージが来ました。

 

意外!

△△は、私の住んでいるところでは一番新しい商業施設にあるレストランで、その商業施設はおしゃれな若者であふれかえっている場所なのです。

 

私と彼の家は、地方都市のさらにベッドタウン(違うベッドタウンですが)にあり、失礼ながら地味で都会に出かけるタイプには見えなかったので、地元で食事だと思っていました。

 

「予約ありがとうございます。楽しみにしてますね」

と当たり障りのないメッセージを返し、私はさっそくお店をググります。

 

平均予算1万円~。。。高い!ますます意外だ。

食に興味がなさそうで、あまり外食をしないアラフォー男性が選ぶにはあまりにおしゃれでこだわりのある店。

これはなにかある。。。という疑問はのちのち解消されました。

彼の相談所は何かとサポートが手厚く、なにかあるとすかさずナイスフォロー!が入るのです。

おそらく彼は困った会員さんだったのでしょう。。。相談所の方が手取り足とり陰でお店を指定してくれていたのです。

私の格安相談所では聞いたこともないサービスです。

彼が相談所に払った金額は聞いていないのですが、たまにうっかり漏らしてしまった「高かった」という言葉から考えると、おそらくそれなりの相談所なのでしょう。

 

余談ですが、彼の前に2次面接に進んだ方ともこのビルの中の別のお店で食事をしました。

もしかしたら相談所押しの施設なのかもしれませんね。