MarryMe!Marry

わたしが既婚者になるまでの記録

彼とのはじまり①

アラフォー初級だった私の婚活ペースは、2~3カ月に1度、3~4人にお申し込みをして2~3人とお見合いをするというものでした。

つまり、半数には書類で断られるわけです。

(お申し込みも時折ありましたが、マッチング型(?)と違い、私の条件とは違う方のお申込みが多いわけです。調子に乗って申し訳ありませんが、私は譲れない条件があったため、お申込みくださった方とはほとんど会いませんでした。当時の私は60kg台後半の体重でしたが、プロフィールも写真も83kg時代のもので、そんな私にお申し込みくださった方には頭の下がる思いです)

 

婚活7年選手でアラフォーの私は、同い年~2歳上くらいの男性にお申し込みをしても書類が通過しないことを痛感していたため、当時の検索条件は4歳~10歳年上の方、でした。

 

 

このときお申し込みした方は8歳上と10歳上の方でした。

 

余談ですが、私はなぜか書類、一次面接に関わらず年の離れた方にお断りされることが多かったです。

おそらく年上の方の求めるかわいい年下の奥さんにはあてはまらないのでしょう。